忍者ブログ
下手の横好き、へたれゲーマー主婦のいろいろとだらだらと
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそも“Game”だったはずなのに
最近の声優さん好きーっぷりが、ますますエスカレートし
どっちがメインなんだか、自分の中でも危うくなってきた

…つうか、もう声ナシでは乗り気になれないんじゃね?

面白そう?→買おうだったのが
CVキャスト情報→面白そう?→買おうの方が圧倒的な気がするなぁ…
乙女ゲがサクサク発売される様になった最近は特に。
10年前と比べて、手持ちのソフトの数が格段に違うもの
う~~~ん、また10年後にはどうなってるんだろ?
ソフトなんてなくなって、オンラインでダウンロードが
当たり前になってるかもしれないね~(´-ω-`)



 + + + + +



さて、気が付けば10日以上空けてましたですね~ヾ(゚0゚*)ノアレ?

その後、どうしてたかと言えば…
張り切ってプレイしていたアラロスの
ロベルト@直兄と、ライル@勝さん。
すんなり終わるだろう♪と思ってたライルでEDが見れず苦戦し
いまだ見ずにアラロス全員ED鑑賞は未完であります(-д-`*)ウゥ-

それまで珍しく一直線・浮気しないプレイだったもんで反動が(笑)。

停滞中だったドキサバと、お買い得価格になって
こそーり購入しておいたテイルズ・オブ・ファンダムで
ポーカーやらドンジャラに興じておりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ドキサバは、お楽しみ最終日の告白~EDを見ないで
その前夜までをひたすらこなす事、現在4人分(笑)。
比嘉中の3人衆、宍戸きゅん、で現在幸村様進行中~
パートナーの鳳きゅんが、どえりゃーボディーアタッカーだったんで
宍戸きゅんにも期待してたんだが…かなりあっさり系にちょっと残念ス。

で、意外と甘いか?と幸村様に向ってみましたv
今夜にも告白前夜に到達するかと♪
ちょっとおバカな試みだけど、この後山の方も少し溜め込んで
気が向いた所で一気に告白聞いちゃおうと思っちょりまふ
コレはこれで楽しみですvv(≧∇≦)

楽しみと言えば…
2日に届いてました!「Koigig~DEVIL×ANGEL~」
TWOFIVEのオフィシャルで予約してたんだけど
特典が後から後から増え、一番びっくらしたのが
ラジオGIGらNightの公録の前説映像の総集編がDVDで付いた事
も~ドンさんにハグしちゃいたい位、浮かれポンチキでしたvv

勿論、到着後速攻で見ちゃいましたよ♪
(〃▽〃)キャー♪おのでぃーーー

PCゲは、ガツガツプレイ出来ない環境なんで(つω`、哀)
早々頑張って感想書けませんが…タイミングを計っては
プレイして行きたい!と、OPのちょみっとは進めてみました♪
ぢぶん的には、主人公ちゃん好みかと(笑)。
携帯の方で遊んでないので、全く未知!この先楽しみですvv

予約していた咎狗が延期になってしまい
それ以降の新作とか、殆どチェックしてなかったんだけど
(イベント系に必死だったし/笑)
mixiでマイミクさんが紹介してた『プティフール』
おのでぃも出演だし、主役(?)がたっつん…!∑(゜∀゜)Vitaminコンビじゃん(違)
そんな訳でちょっと気になってます♪
PR
引き続き、アラビアンズ・ロスト絶賛プレイ中


昨日は夕食後、ぐっすり寝ちゃいました。
その前の晩…ほぼ完徹しちゃったんで(笑)
起きていられなかったってヤツですね歳だなぁ…

完徹の夜、アラロスのシャーク@大畑さんと
金貸しコンビ(マイセン@下野くん・ミハエル@緑川さん)の
EDを鑑賞致しました♪

いよいよ残る攻略キャラは2人!頑張れー私っ♪

全員悪人!の中で、普通に近いぞシャーク!
時代劇とかのシナリオにもありそうな下克上タイプ。
成り上がりなので、庶民的vv
商人なので残忍っぽい描写も無かったです。
候補者の中では年上の方なんで、余計に落ち着いた感じに…

金貸しコンビ、CVの2人共キャーな方々なのに
随分あっさりな内容で…ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?な感じ。
スチル・CGが100%いってないからかも知れないのかな?
うぅ~~~んだとしても、やっぱり勿体無いよ。
手持ちのGAMEで、キャピっとした緑川さんの声のモノが
確か無かったと思うから、そういう点では楽しめまひたvv

残りの2人は…ロベルト@直兄と、ライル@勝さん。
ロベルトはギャンブラーで、ライルは主人公の家庭教師。
ライルはメガネなんだなぁ~♪
家庭教師の他に別の顔があるらしいんで、ちとワキワキvv
残した2人は、何気に親友って設定らしい…
このまま全員イッちゃいますかっΨ(`∀´)Ψ
やっぱり“俺様”声がいいですvv諏訪部さん

そんな昨夜~今朝に、スチュアート@諏訪部さんのEDまで鑑賞。
タイロン・スチュアート・主人公の幼馴染3人が絡んだ
エピソードに関しても一通り見れた次第。

小さい時の回想シーンに、ちびっ子が登場すると
お声もタイロン@こにたん、スチュアート@諏訪部さんが
お子ちゃまヴォイスにこん時の諏訪部さんが好き(笑)。
是非、跡部サマの幼少時代も聞いてみたいものです…+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

口説き系のセリフが、ほぼ終盤に集中している感じなんで
外出時のセリフがそこそこ甘めになるまでは、ガンガンスキップ。
この調子なら、珍しくいいペースのまま終われそうな気がしていますvv

次は金貸しの2人、マイセン@下野くんとミハエル@緑川さんの
EDを目指そうかと
ミハエル=ファウスト…ファウスト8世♪と
毎回ミハ登場時、脳内変換しつつシャーマンキング(笑)。

諏訪部さんの声に触発されて、積んで放置していたドキサバも
ずーっと気になってた比嘉中辺りをプレイしたひ…(・∀・)♪+.゚
アラビアンズ・ロスト、幕末恋華 花柳剣士伝 絶賛プレイ中


コツが掴めて来たのもあって
ますます楽しんでます♪アラロスvv

タイロン@こにたんの次は
カーティス@石田さんのEDをば、昨夜鑑賞
冷酷キャラな石田さんヴォイスは好物かもしれません(´∀`*)ウフフ
次は、最初に攻略したタイロンルートにものっそ絡んでた
スチュアート@諏訪部さんにしようかとv

花柳剣士伝は、庵・辰巳・弥兵衛に続き菊千代・大石のEDを鑑賞。
やはり新政府サイドなら、悲恋にならないだろうと思える分
悲観的にならずにプレイ出来るんだけど…
新選組サイドだと、プレイ前からちょっとざわざわしちゃうんだなぁ
そんな弥兵衛のラストはうるうるしちゃったし(´;ω;`)ウッ…
大石のルートは、前作とは違う角度から魅せられた彼に
結構私はシビれましたよ

たまたまカーティスと大石のプレイがほぼ同時期。
ココに沖田さんも加われば、殺し好きの刹那的3人衆だったわ~
殺し…は、今も昔もGAMEでもイタダケナイ訳だけど
この3人のタイプに心なしか惹かれちゃう自分に気付いたかも(ノ´∀`*)

PS2版 咎狗の血の発売が延期になって
来月にKoiGIGが届くとは言っても、若干時間にゆとりが生まれた感じ♪
セカセカせずに済む分、停めてたテニプリとか再開する気満々になったお!щ(゚д゚щ)
来週からは今以上に、多数タイトル乱れ飛ぶ事請け合いv



それより、参加した公録を早く聞かないと~おのでぃε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノ
新作2本、ちまちまプレイ中


「幕末恋華・花柳剣士伝」

「アラビアンズ・ロスト」



幕末恋華では、勿論!庵@子安さんからスタートさせ
いつもの如く寝落ちもしつつ(笑)無事、子安祭終了~
終盤、恋愛モードにならないんじゃ?と少々不安になりましたが
まぁ何とか告白のセリフも聞けて、久々お声に聞き入らせて頂きました

時々前作の面々が登場したり、懐かしいシーンも見れたり。
如何せん前作のEDデータが無く、急所1周してEDさせたんで
どんな感じの影響が出てるのかは…微妙です(笑)。

最近の乙女ゲの甘さが急上昇しているせいか
甘さはあまり感じないかも…今の所。
庵に続いて、辰巳もEDを迎えましたがこの2人は新政府側。
新選組側に付く方のお話が、どうなるのやら…
今後も寝落ちと闘いつつ、プレイして行きたいと思います♪
テキスト多めは、何時にも増して寝落ち率上昇です

アラビアンズ・ロスト、懲りずに取説を開いてない訳ですが
…なかなか要領を得られませんが、それでも面白いかも♪
こちらも甘さは…ん~な感じだけど、趣向が変わってる分
個人的には気になってませんです。
こにたんスキ~ですもん、まずはタイロン@こにたんで
頑張ってみたいと思います♪
Calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comment
水瀬 涼様  (02/07)  【ぐぅ返信】
薫子様  (01/06)  【ぐぅ返信】
水瀬 涼様  (10/23)  【ぐぅ返信】
水瀬 涼様  (09/14)  【ぐぅ返信】
ダイア様  (07/20)  【ぐぅ返信】
Profile
HN:
ぐぅ
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
Game・Live
自己紹介:
GameとLiveが大好き♪
子供よりも(ある意味)よく遊ぶ
2児の母でありまふv
Memo
* 2008年参加Event *


●小野坂昌也のトークライブ
  1月19日(土)~念願の初参加

●恋華の宴・寿
  1月20日(日)昼・夜

●仮面ライダー電王 ファイナルステージ
 &番組キャストトークショー
  1月27日(日)3回目

●ニューシングル発売記念
 小野大輔さん握手会
  2月3日(日)

●小野坂昌也のトークライブ
  3月1日(土)

●KoiGIG~DEVIL×ANGEL~
   FlyingMarch
  3月2日(日)昼の部

●Vステ Spring Live
   ~The first chapter~
  3月2日(日)

●祥慶フェスティバル2008★
   ~ひとときの朗読会~
  3月15日(土)

●祥慶フェスティバル2008★
   ~Time Traveler~
  3月16日(日)昼・夜

●だいすけだいさくせん!
    新すけさんイラッシャ~イ
   ~三四、5、6・2DK~
  3月28日(金)

●東京国際アニメフェア
  3月29,30日(土・日)

●K-show Half Time Theater
「からすがなくからかえろう」
  4月3日(木)

●『club・加瀬コム2008』
  ~加瀬竜哉.com 3rd
   anniversary event~
  4月27日

◇Quin Rose イベント
  5月3日(土)
~…行けない(泣)

◇小野坂昌也のトークライブ
  5月10日(土)…当日券狙い

○An’s All Stars
『Virgin ? Live Tour 2008 ~Welcome to An’s HOSPITAL~』
  5月18日(日)

○ヘロQ第19回公演
   『マッハ・レコーディング a GoGo!!』
  5月25日(日)~初・楽日!

○マウスプロモーション第5回公演
   手塚治虫生誕80周年記念
   『銀と赤のきおく』
  6月3日(火)

○おまえらのためだろ!30弾
  6月15日(日)昼・夜~初・参加

○今日からマ王!ファン感謝祭
   ~眞魔国でもジューンブライド!?~
  6月22日(日)2部

○GO!GO!5!FES‘08 in 武道館
  8月16日(土)

Counter
お天気情報
TB
Search
QRコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)***ぐぅのくだらな語り*** -Second- All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]